映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス【126分】

ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス【126分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:126分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Doctor Strange in the Multiverse of Madness

監督
サム・ライミ
出演
ベネディクト・カンバーバッチドクター・ストレンジ
エリザベス・オルセン/ワンダ・マキシモフ スカーレット・ウィッチ
キウェテル・イジョフォー/モルド
ベネディクト・ウォン/ウォン
ソーチー・ゴメス/アメリカ・チャベス
マイケル・スタールバーグ/ニコデマス・ウエス
レイチェル・マクアダムス/クリスティーン・パーマー

あらすじ

マルチバースの扉を開いたことで変わりつつある世界を元に戻すため、アベンジャーズ屈指の強大な力を誇るスカーレット・ウィッチに助けを求めるストレンジ。しかし、もはや彼らの力だけではどうすることもできない恐るべき脅威が人類に迫っていた。その脅威の存在は、ドクター・ストレンジと全く同じ姿をした、もう一人の自分だった。

観ようと思ったきっかけ

  • MCUファンなので

ネタバレ感想

映画館で。

サプライスがすごすぎて内容ふっとんじゃった。

ストレンジ先生って世間のみんなにも知られてるのね。と言うかスパイダーマン以外みんな正体がわかってる体なのかしら。

冒頭でいきなりクライマックスのようなアクションから始まる。ストレンジ先生なんだけどビジュアルが違う。新キャラの少女と一緒にバケモンから逃げてる。そのバケモンにストレンジ先生が殺されちゃう。と、そこでいつものストレンジ先生が目覚める。上半身裸で。やっぱりMCUの男性ヒーローは上半身裸になる契約があるに違いない。

ストレンジ先生、ネクタイも魔法で締めちゃう。正装した理由は結婚式。ここでクリスティーンの結婚式と分かる。結局ストレンジ先生と元さやにならず、違う男性と結婚したクリスティーン。その式の途中で、一つ目のどでかいタコの怪獣が登場。夢で見た女の子を襲っている。ストレンジ先生とウォンが女の子を助ける。女の子はアメリカ・チャベス。いろんなユニバースに行き来できる能力を持つ。その能力を悪霊が狙っているのでストレンジ先生は女の子を守る約束をする。ストレンジ先生だけじゃ大変なのでワンダに協力してもらうが、ワンダもアメリカの能力を狙っていた!

今回の悪役はスカーレット・ウィッチ。子供たちと暮らすために違うユニバースにいくためにアメリカを狙う。アメリカの能力を吸い取るとアメリカが死んじゃうし、いろいろ大変なことになるのでそれを阻止するストレンジ先生。
ストレンジ先生特有の町が動き出すCGは今回はなし。そのかわりホラー演出と違うユニバースのNYが見れた。
ストレンジ先生VSストレンジ先生の音符を使っての魔術攻撃が面白かった。

嬉しかったのは、クリスティーンの出番が思ってたよりも多かったこと。最初は結婚式で登場終わりかなって思ってたけど、お花のNYユニバースに行ったらそこのクリスティーン(赤毛)がユニバース研究者で再登場してきたのでね。わたしレイチェル・マクアダムス好きなんですよ。

 

ここからネタバレです!!
今回サプライズがいっぱいあってビックリポンでした。初日の初回に観にって良かった。これ、2週間くらいしたら本国からの公式ネタバレが小刻みに発表されると思う。

まずは、キャプテン・マーベルがマリア・ランボーになってた。ビックリ!
そしてキャプテン・カーター!アニメの『ホワット・イフ・・・?』では登場してたけど、実写で見れるとは思わなかった!実写でもカッコいい!!ぜひ、キャプテン・カーターのドラマ、ディズニープラスでお願いします!
そしてそしてファンタスティック・フォー!!!ジョン・クラシンスキー!!!ファンタスィック・フォーにジョンとエミリー・ブラント夫妻が出演?って飛ばし記事を前に見たことがあったので、本当にそれが実現してビックリニッコリ。ジョンが出演したってことはエミリーも一緒に出てくるよね?
そしてそしてそしてプロフェッサー!!!老いチャールズ!車いすが車っぽくなってた。
最後のフォーク男は誰だかわからなかった。
そのサプライズの人たちを殺しまくったスカーレット・ウィッチ強すぎ。最後がれきにつぶされちゃったけど、絶対生きてるよねー。

で、エンドクレジットの定番のおまけ映像にサプライズすぎるサプライズ出演!
MCUに出てそうで出てない俳優ナンバー1(わたしが今命名しました)のシャーリーズ・セロン!!マジ、ビックリよ。ニヤニヤが止まらなかった。やっとセロン姐さん持ってきたかー。どんなキャラだか全くわからないけど。そして、ストレンジ先生がまた帰ってくるらしいので、ベネさんもまだMCUの卒業はしないってことでOK?

あと、ウォンの髪がたまに急に伸びてたのが気になった。伸びてたシーンは追加部分だったのかな?

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

前のMCU作品

前作

関連作品

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ