映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

パーキングエリア【96分】

パーキングエリア【96分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:96分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:No Exit

監督
ダミアン・パワー
出演
ハバナ・ローズ・リウ
デニス・ヘイスバート
デイル・ディッキー

あらすじ

車を飛ばして家族のもとに向かう途中、猛吹雪のせいでパーキングエリアに足止めになったダービーは、車に監禁された少女を目撃してしまう。居合わせた人の中から犯人を突き止めるため、命懸けの戦いが繰り広げられる。

観ようと思ったきっかけ

  • ディズニープラスに入ったので

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

吹雪の夜、パーキングエリアで休むことになったリハビリ施設にお世話になっている主人公。偶然誰かの車の中に誘拐された少女を見つける。犯人をみつけようと探り始める主人公。

リハビリ施設から抜け出して母親の病院へ向かう途中の主人公。元軍人の黒人のおじさん。看護士の白人のおばさん。陰キャの白人青年。誠実そうな白人青年。
早々に陰キャが誘拐犯ってわかるんだけど、彼の単独犯ではなくて主人公以外みんな共犯者なのでは?と、予想。結果は、誘拐犯は陰キャと誠実そうな奴、看護士は少女の家の家政婦で誘拐の手伝いをしていた。元軍人は良い人だった。そのせいで最初に殺されたけど。と、言うか主人公と少女以外みんな死ぬ展開。わりと血のりが出るバイオレンス調で主人公も瀕死の状態になるのでハラハラして面白かった。時間も100分以内に収まっているのが良いね。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ