映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ジェニーの記憶【117分】

f:id:youmeshi:20220108212108j:plain

ジェニーの記憶【117分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:117分
  • 製作国:アメリカ・ドイツ
  • 原題:The Tale

監督

ジェニファー・フォックス

出演

ローラ・ダーン
フランセス・コンロイ
コモン
エレン・バースティン
エリザベス・デビッキ

あらすじ

ドキュメンタリー監督として活躍するジェニーのもとに、離れて暮らす母親から電話が掛かってくる。母親はジェニーの子ども時代の日記を読んで困惑している様子。心当たりのない彼女は、母親に送ってもらった日記を読み返すうちに自身の13歳の夏を回想しはじめる。サマースクールで乗馬を教えてくれたMrs.Gやランニングコーチのビルと過ごしたひと夏は、彼女にとって美しい記憶だったが……。

観ようと思ったきっかけ

  • U-NEXTにあったから

ネタバレ感想

U-NEXTで。

ジェニファーの子供時代で際どいシーンがあって「子役にやらせてんのか!?」とモヤモヤしてたらエンディングに成人した俳優が代役したって表示があって安心。って、思ったらこれ監督の実体験なのかよ!!と、ショックだよ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ