映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

ザ・ボーイズ シーズン1(Amazonオリジナルドラマ)

f:id:youmeshi:20220323215633j:plain

ザ・ボーイズ season1(Amazonオリジナルドラマ)

ドラマ情報

  • 2019年制作
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Boys season 1
  • 全8エピソード

製作総指揮

セス・ローゲン
エヴァン・ゴールドバーグ
エリック・クリプキ

出演

カール・アーバン/ウィリアム・”ビリー”・ブッチャー
ジャック・クエイド/ヒューイ・キャンベル
アントニー・スター/ホームランダー
エリン・モリアーティ/アニー・ジャニュアリー(スターライト)
ドミニク・マケリゴット/クイーン・メイヴ
ジェシー・T・アッシャー/マザーズミルク
チェイス・クロフォード/ディープ
福原かれん/キミコ
トマー・カポン/フレンチー
エリザベス・シュー/マデリン・スティルウェル

あらすじ

ヴォ―ト社所属のスーパーヒーロー「セブン」。彼らは特殊能力を持ち、国民を危険から守る正義の味方。しかしその姿とは裏腹に、彼らの素顔は欲と悪に染まっていた。腐敗したスーパーヒーローたちを倒すため「ザ・ボーイズ」が立ち上がる。特殊能力を持たない彼らはヒーローとの対決のため信頼できる仲間を集い、根性と信念で反逆を開始する。 圧倒的に不利なスーパーヒーローとの全面対決が今、ここにはじまる!

  • エピソード1:60分【発端】スーパーヒーローに愛する人を殺され人生を奪われた家電販売員のヒューイ・キャンベルは、堕落したスーパーヒーローに鉄槌を下そうとするビリー・ブッチャーと手を組み、人生が一変するのだった。
  • エピソード2:59分【始動】ザ・ボーイズはあるスーパーヒーローを倒す。スターライトは新人の洗礼を受け、ホームランダーはますます傍若無人になっていく。そして上院議員はその力をそがれていく。
  • エピソード3:55分【収穫】「世界最速の男」を決める世紀の一戦に臨むAトレインとショックウェイブ。一方「ザ・ボーイズ」は結束を深めていく。 
  • エピソード4:57分【彼女】ザ・ボーイズの特別なエピソード。度胸、ボーリング、ハイジャック、狂気と幽霊と謎めいた少女。ああ、さまざまな感情がもつれあう…。感傷的であり血なまぐさくもある。
  • エピソード5:60分【信念】ザ・ボーイズはスーパーヒーローとの戦いに役に立つ手がかりを追ってビリーブ・エキスポへと向かう。人殺しの赤ん坊が誕生するのか…それは見てのお楽しみ。
  • エピソード6:60分【無垢】ヴォート・スタジオ制作の「アメリカン・ヒーロー」(2019)。ジャンル:ドキュメンタリー。出演:ホームランダー、クイーン・メイヴ、ブラック・ノワール、ディープ、Aトレイン、スターライト、タラ・リード、ビリー・ゼイン。 
  • エピソード7:57分【防衛】用済みのスーパーヒーローは信じるな。ザ・ボーイズはこの教訓を思い知る。一方ホームランダーは自分の過去を掘り下げ、スターライトは愛を知る。オハイオ州サンダスキーで女の子にエラを触らせてと言われてもあなたは断るように。
  • エピソード8:66分【発覚】シーズン1のファイナル。疑問に答えがシメされ、ナゾが解決する!対立は深まっていく…登場人物は爆発!他にも盛りだくさん!

観ようと思ったきっかけ

  • シーズン3のための復習

ネタバレ感想

エピソード1・・・ヒューイの恋人ロビンがAトレインに惹かれて死亡。それを知ったブッチャー、ヒューイに近づく。ランプライターが引退したので新しいセブンとしてスターライトちゃん加入そこでディープから性暴力とパワハラを受ける。ヒューイ、ブッチャーからヒーローの乱交ルームに招待されヒーローの裏の顔を知る。ブッチャーに聖人と言われたホームランダーコンパウンドVを知っている市長が乗った飛行機を目ビームで墜落させる。

エピソード2・・・フレンチー初登場。ヒューイ、拉致監禁したトランスルーセント爆誕で吹き飛ばす。


エピソード3・・・
MM初登場。Aトレインの彼女のポップクロウの家に潜入してカメラ設置&監視。Aトレインはジェットウェーブとかけっこ勝負。クイーン・メイヴはホームランダーが自分の手柄をかっさらっていったり彼の言動に疲れ切ってる感じ。ヒューイとアニー再会。ヒューイここでアニースターライトだとわかる。ってことは、エピソード1のベンチでのファーストコンタクトは偶然ってことか。超不自然だったけど。


エピソード4
・・・キミコ初登場。スパイスガールズとハイジャックを救えなかった回。またもやクイーン・メイヴの心身の疲労が蓄積されてしまう。フレンチー優しさが仇となってマロリーの孫をランプライターに殺される隙を作ってしまった。AトレインはコンパウンドVのためにマンハッタンを駆け巡る。ヒューイとアニーはボウリングデート。


エピソード5
・・・ビリーブ・エキスポと赤ちゃんビーム回。コンパウンドVはヴォートが製作し、全国の病院に配り赤ちゃんに投薬していた。ヒーローはヴォートが作っていた。ブッチャー、妻のベッカのお墓を破壊。ヒューイ、アニーにロビンの死を伝えた。スターライトちゃん、エキスポで性暴力を告発。ホームランダー、副社長のマデリンに構ってもらえなくて拗ねる。クイーン・メイヴ、しんどすぎて元カノのところへ避難。Aトレイン、ホームランダーの指示でポップクロウを殺す。フレンチー、ヴォートに正体がバレ、ブラックノワールに襲われる。キミコ、フレンチーを襲うブラックノワールと戦う。ブラックノワール、キミコと戦い勝つ。ディープ、イルカを殺しちゃってやけ食い。


エピソード6・・・
メズマー役のハーレイ・ジョエル・オスメントくんがゲスト出演。いつの間にぽっちゃりさんになってた。ブッチャー、妻のベッカがホームランダーにレイプされ行方不明になってることをヒューイに伝え、ロビンの復讐を忘れるなとくぎを刺す。ホームランダーの生い立ちが語られる。青い毛布しかない研究施設で監視されてる赤ちゃんだった。キミコの過去もわかってきた。弟と一緒にテロリストに誘拐された。キミコ、どこで拉致られた?スターライトちゃんがエキスポで勝手やっちゃったから広報担当のアシュリー、クビ。ディープ、謝罪動画撮る。そして左遷。ヒューイ、ブッチャーにくぎを刺されてもアニーへの想いは止められない。だからキスしたよ。


エピソード7・・・
8年前ブッチャーがまた髭面じゃなかった頃からスタート。ベッカ、ヴォートのマーケティング部で働いてた。そこでホームセンターに目を付けられレイプ、妊娠、死亡。ホームランダーを作ったフォーゲルバウム先生にベッカのことを聞いたホームランダー。ヒューイとアニーはラブラブ。キミコとフレンチーはお菓子作りしてる。可愛い。メズマーからの情報でホームランダーとセブンに顔が割れたザ・ボーイズたち。Aトレイン、ヒューイ宅に行き恐喝。キミコに足折られる。家族はCIAに保護される。コンパウンドVをもってマデリンを尋問するCIA。そこで能力者のテロリストが出てきた。ヒューイはアニーに会いに行く。そこでブッチャー、アニーを機関銃で撃つ。2発も。


エピソード8・・・
能力者のテロリストが出てきたためヴォートを問い詰めることができなくなったCIA。CIA副長官のスーザンに突き放されたブッチャーは引退したマロリーに助けを求める。マロリー、ホームランダーの弱点は副社長のマデリンと伝える。ヴォートで一番偉い人、エドガーさん初登場。軍にヒーロー使用許可が出たためマデリンにボーナスと将来社長を引き継ぐ約束をした。ブッチャーとヒューイがマロリーと会ってる間、MM、フレンチー、キミコがヴォートに捕まる。ブッチャーは仲間よりもマデリンに会うことを選ぶ。ヒューイ、仲間を助けるのが先と言ってブッチャーと別れ、昔使ってた矯正器具付けてわざと捕まりに行った。スターライトちゃんのおかげでMMたち脱出成功。途中、Aトレインに捕まったけど、彼が心臓発作を起こしてヒューイ命拾い。ブッチャー、マデリンに尋問中、ホームランダー現る。ホームランダー、嘘ついたマデリンを目ビームで殺してしまう。ブッチャー自爆しようとしたらホームランダーに助けられる。目覚めた場所は誰かの家の前。そこから出てきたのは死んだと思ってたベッカとホームランダーの息子だった。

観返してみて

6月3日にシーズン3が配信されるのでね、シーズン1、2を復習しますよ。

『ザ・ボーイズ』は唯一リアルタイムで追っている海外ドラマなのです。
わたしは基本映画派なので、海外ドラマまで手を出してしまうと時間が足りなくなるので敢えて観ないようにしてます。
観るのは1シーズンで終わるリミテッドシリーズの評判が良いドラマ。(クイーンズ・ギャンビットやメア・オブ・イーストタウン)

で、そんなわたしがシリーズものの『ザ・ボーイズ』に手を出したというと、最初はツイッターの評判をみて。評判通り1話が面白かったのであれよあれよと、キャラクターの魅力にハマりファンになりました。
クズいヒーローたちも彼らを倒そうとするボーイズたちもみんなキャラクターが立っているので、最後には「みんな死なないで!」と祈りながらみてました。笑

話の流れはだいたい覚えているけど、エピソード1からコンパウンドVのこと触れてたのは忘れてたわ。あとブッチャーが犬を飼っている様子も描かれてたね。
見返すと、ディープのパワハラ性暴力がほんと最低すぎる。スターライトちゃん可哀そうすぎる。でも、ディープは因果応報で自分もレイプされるのよね。
このドラマ、基本グロくて下品(そこが良い)だけど、性暴力の直接描写がないのでちゃんとそういう線引きしてるとこは良いね。
ヒューイとアニーのファーストコンタクトは同じベンチに座ってる設定だけど、あれ不自然なシチュエーションよね。ヒューイがブッチャーにアニー(スターライトちゃん)のスパイしてこいって指示受けてるのかな?って思ったけどそうでもないし。アメリカではああいうシチュエーション普通なのか?

推しキャラ

ボーイズたちもヒーローたちもみんな好きですが、わたしの推しはクイーン・メイヴさんです。メイヴはセブンの中で今のところまともで常識が通じる人。新人のスターライトちゃんに対して優しい。優しいのはかつての自分と重ねているのかもしれない。メイヴさん、ハイジャック失敗を苦悩したり、ホームランダーや上層部に対して苦労してる様子が人間味あふれてて好き。season3の予告にいたから安心。メイヴさんが死んだり退場したらテンション下がるわ。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

各シーズン感想記事

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ