映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ザ・ボーイズ ダイアボリカル シーズン1(Amazonオリジナルアニメ)

ザ・ボーイズ ダイアボリカル シーズン1(Amazonオリジナルアニメ)

アニメ情報

  • 2022年制作
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Boys Presents: Diabolical
  • 全8エピソード

スタッフ・キャスト

製作総指揮

セス・ローゲン
エヴァン・ゴールドバーグ
エリック・クリプキ

あらすじ

全8話からなるアニメシリーズ「ダイアボリカル」。「ザ・ボーイズ」の知られざる世界にどっぷりハマれること間違いなし。各エピソードは今日のエンターテインメント界で常軌を逸したクレイジーな才能たちにより新たに生み出された。

  • エピソード1:14分【レーザー・ベイビーの1日】レーザービームとかわいい赤ちゃん。それらを合わせると心を溶かす内臓破壊装置となる。赤ちゃんのレーザービームがあなたの胸を焼け焦がす。
  • エピソード2:13分【 怒ったスーパーヒーローが 親を殺す話】タイトルがすべてを物語り、ある意味ネタバレ注意の作品。キーワードはカタルシスとカオス。
  • エピソード3:14分【なじみの売人】「ザ・ボーイズ」のオリジナルコミックから飛び出したビリー・ブッチャーと愛犬テラー。麻薬密売人を脅して、あるスーパーヒーローのクスリにあるものを混入させる。
  • エピソード4:14分【3D号室のボイド】SNSは自分自身のイメージをゆがませるレンズで、それによって人生における大事なものを見失ってしまう。そういうお話。
  • エピソード5:15分【永遠の友達】コンパウンドVを注射すればスーパーパワーをゲット。ではコンパウンドVを飲んだら…こうなります。
  • エピソード6:14分【ヌビアン対ヌビアン】離婚は複雑。子供がいればなおさら。スーパーヒーロー夫婦の子供は離婚に反対。血が流れるのは必至。
  • エピソード7:14分【ジョンとソンヒ】妻の手術不可能ながんを治すため、年老いた男性がすべてをなげうつ感動の物語。
  • エピソード8:14分【1+1=2】アメリカの偉大なヒーロー、ホームランダーにも新米の頃があった…

観ようと思ったきっかけ

  • シーズン3のための予習

ネタバレ感想

予算掛けてない感じのアニメーションでエピソード回によって絵柄が違うのね。

一番面白かったのがエピソード4の『3D号室のボイド』
ヴォート社が作った特殊クリームを塗ると理想の顔と体を手に入れられる。そのモニターとして主人公の男性が利用してイケメンマッチョになって隣人の女の子と付き合ってインフルエンサーになって人気者になるが、クリームの効果が切れて元通り。でも、彼女とは元の体でもまた付き合うハッピーエンド。かと、思ったらコンパウンドVをやりすぎて頭が爆発して終わり。ってな感じの話。

ザ・ボーイズファンはブッチャーとヒューイが出てくるエピソード3、ホームランダーがセブンに加入した話のエピソード8だけでもOK。

エピソード2のかっこよくないクソ能力を授かってしまった子たちが親に捨てられ復讐する話は実写ドラマでもいけそうな感じがした。シーズン2に出てた巨大ペニス男と硫酸を吐き出す男もこの部類に入りそう。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

各シーズン感想記事

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ