映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

恋人を取り戻すには【116分】

恋人を取り戻すには【116分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:116分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:I Want You Back

監督
ジェイソン・オーリー
出演
チャーリー・デイ
ジェニー・スレイト
スコット・イーストウッド
ジーナ・ロドリゲス

あらすじ

ピーター(チャーリー・デイ)とエマ(ジェニー・スレイト)は崖っぷちに立たされていた。人生の夢は結婚して子供を持ち、郊外に家を建てることだった。しかし、2人はそれぞれの恋人に振られて夢は崩れ去る寸前だ。運命の人だと信じていた相手が新たな恋へ動き出していると知り、がく然とするピーターとエマ。2人は恋人を取り戻すために何ともバカげた計画を立てる。しかし、それは思いもよらない結末に。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

ブコメは結局結ばれるハッピーエンドで終わるのがセオリーなの結果ありきなので内容を楽しめるかどうかに掛かってるんですよねー。
わたしは悲恋が好きなので「どうせ最後はくっつくんでしょ?ふん。・・・え?もしかして・・・え!?くっつかないまま終わるの!!!」って展開が最高に刺さるんです。なので、この映画ももしかしてそれになるかもしれない!?と中盤(ピーターが上手くいって、エマが引越しを決意したところらへん)まで期待してました。
が、やっぱりラブコメなのでなんやかんやありましたが、最後は良い感じの雰囲気で終わりましたね。酸素マスクの伏線が活きましたね。

ブコメはハッピーな気持ちにさせるために存在してますから、それでいいんです。ラブコメにバッドエンドを期待するわたしがいけないのです。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ