映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

オールド【108分】

オールド【108分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:108分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Old

監督
M・ナイト・シャマラン
出演
ガエル・ガルシア・ベルナル
ヴィッキー・クリープス
アレックス・ウルフ
トーマシン・マッケンジー
ルーファス・シーウェル
ケン・レオン
ニキ・アムカ=バード
アビー・リー・カーショウ

あらすじ

休暇で人里離れた美しいビーチを訪れた複数の家族。楽しいひと時を過ごしていた矢先、ひとりの母親が突然姿を消した息子を探している——母親が息子の姿に気付かないのも無理はなかった。なんと6歳だった息子は、少し目を離した隙に少年から青年へと急成長を遂げていたのだ。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

リゾート地に観光しにきた主人公家族。
ガエル・ガルシア・ベルナルがファーストクレジットで主人公なんだろうけど、特に目立った活躍はしないのでいまいち存在感がなかった。

主人公家族の他に二組の家族と有名ラッパーで繰り広げられる密室スリラー。ビーチなんだけど密室。戻った道に行くと気絶するし、海を泳ごうとすると溺死するし、崖に登ろうとすると転落死するので密室。
このビーチ、30分で1年。1日で約50年経ってしまう。精神と時の部屋もビックリな設定。
おばあちゃんと犬はすぐ死んじゃう。
子供たちはズンズンと成長してしまい、中身が6歳と3歳の子供が赤ちゃん作っちゃう。ビックリ。腫瘍もズンズン大きくなりブラックジャックもビックリの雑な開腹しちゃう。
どうやらビーチの周りの岩のせいで時間が狂っているみたい。

結論から言うと連れてこられた彼らはみんな病気を持っていてそれを直すための治験をしていた。裏幕は製薬会社だった。ビーチで行うのは長期治験に持ってこいってわけだった。
しかし、姉弟がサンゴ経由で泳いで脱出できたので製薬会社は捕まって終わり。
子供から中年の大人に成長する姉弟だけど、その配役が違和感なくつながっていたのでキャスティング担当のグッジョブでした。

設定は面白いと思ったけどちょっと物足りなかった。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ