映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

オールド・ナイブス【102分】

オールド・ナイブス【102分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:102分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:All the Old Knives

監督
ヤヌス・メッツ
出演
クリス・パイン
タンディ・ニュートン
ローレンス・フィッシュバーン
ジョナサン・プライス

あらすじ

CIAの諜報員で元恋人同士の2人(クリス・パインとタンディ・ニュートン)は、救出作戦の失敗から8年後に再会。世界規模のスパイ行為、道徳的ジレンマ、致命的裏切りといった刺激的な話が進むにつれ、2人の仕事と恋愛感情との境界線は曖昧になっていく。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

序盤でオープンカーを運転するクリス・パインがCMみたいだった。

8年前の全員死亡のハイジャック事件。テロリストに情報を流したCIAいると情報を受けボスにスパイを捜せと言われる主人公。
おしゃれなレストランで元カノを尋問する主人公。実はテロリストに情報を流したのは主人公で、この尋問が徐々に元カノが主導権を取っていく感じがちょっとしたどんでん返しチック。
元カノ、なんで情報を流したと訊く。主人公、君を愛してたからと。実は同時刻に元カノ別の場所で別のテロリストと会ってて主人公と電話がつながっていて情報を離さないと元カノが殺されちゃうってセッティング。テロリスト一枚上手よ。
その真実を知った元カノ。しかしすでに主人公に毒を盛ったあとだった。
と、回想シーンをちょいちょい挟むほぼ会話劇だった。
派手さはなくとても地味だけどクリス・パインが美しく映っていた。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ