映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

わたしたち【94分】

f:id:youmeshi:20220108211949j:plain

わたしたち【94分】

映画情報

  • 2016年制作 時間:94分
  • 製作国:韓国
  • 原題:우리들 英題:The World of Us

監督

ユン・ガウン

出演

チェ・スイン/ソン
ソン・ヘイン/ジア

あらすじ

学校でいつもひとりぼっちだった11歳の小学生の少女ソンは、転校生のジアと親しくなり、友情を築いていくが、新学期になると2人の関係に変化が訪れる。また、共働きの両親を持つソンと、裕福だが問題を抱えるジアの家庭の事情の違いからも、2人は次第に疎遠になってしまう。ソンはジアとの関係を回復しようと努めるが、些細なことからジアの秘密をばらしてしまい……。

観ようと思ったきっかけ

  • 面白そうだったから

ネタバレ感想

GYAOで。

徹底的に子供目線で描かれてて小学校時代にタイムスリップしたみたいだ。
子役の子たちがそこらへんにいる普通の容姿だから余計にそう感じたよ。
子供が自然体な映画は良い。
ソンのおかあちゃん役の人はパラサイトのおかあちゃんだった。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ