映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

しあわせの百貨店へようこそ【109分】

f:id:youmeshi:20220108211956j:plain

しあわせの百貨店へようこそ【109分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:109分
  • 製作国:オーストラリア
  • 原題:Ladies in Black

監督

ブルース・ベレスフォード

出演

ジュリア・オーモンド/マグダ
アンガーリー・ライス/リサ
レイチェル・テイラー/フェイ

あらすじ

1959年、ヨーロッパからやって来た多数の移民と、自由に目覚め始めた女性たちにより、オーストラリアの社会は変化しつつあった。高校卒業を控えたリサは、シドニーの名門百貨店のドレス売り場でアルバイトをすることに。そこで働く魅力的な女性たちとの出会いは、彼女の人生を大きく変えていく。

観ようと思ったきっかけ

  • 100円レンタルだったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

登場する女性みんな応援したくなるキャラクターだったので、最後はみんなこれからも幸せになってくれと心から願ったよ。
オーストラリアが舞台なのでアメリカ舞台とはまた違った雰囲気で良かった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ