映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ペトラは静かに対峙する【107分:PG12】

f:id:youmeshi:20211229214748j:plain

ペトラは静かに対峙する【107分:PG12】

映画情報

  • 2018年制作 時間:107分
  • 製作国:スペイン・フランス・デンマーク
  • 原題:Petra
  • PG12:簡潔なヘアヌード並びに、銃器による殺傷の描写がみられるため(映倫から引用)

監督
ハイメ・ロサレス

出演
バルバラ・レニー/ペトラ
アレックス・ブレンデミュール/ルカス
ジョアン・ボテイ/ジャウメ
マリサ・パレデス/マリサ

あらすじ

画家のペトラは作品制作のため、著名な彫刻家ジャウメの邸宅にやって来る。彼女の本当の目的はジャウメが自分の父かどうか確かめることだったが、彼が権力を振りかざす冷酷な人物であることがわかってくる。そんな中、一家の家政婦が謎の自殺を遂げ……。章ごとに時系列を前後させながら描き、パズルのピースをはめていくように家族の秘密が徐々に明らかになっていく。

観ようと思ったきっかけ

U-NEXTにあったから

ネタバレ感想

U-NEXTで。

章でくくられてるけど、時系列が前後して最初が第2章から始まるので冒頭にもかかわらず「あれ?見落とした?」とみてるこっちを不安にさせる構成。
内容も負の連鎖の大惨事だけど、演出が静かでほんと救いようがない。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ