映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ANNA/アナ【119分】

f:id:youmeshi:20220108211922j:plain

ANNA/アナ【119分】

映画情報

  • 2019年制作 時間:119分
  • 製作国:フランス・アメリ
  • 原題:Anna

監督

リュック・ベッソン

出演

サッシャ・ルス/アナ
ルーク・エヴァンス/アレクセイ・チェンコフ
キリアン・マーフィ/レナード・ミラー

あらすじ

1990年、ソ連諜報機関KGBによって造り上げられた最強の殺し屋アナ。ファッションモデルやコールガールなどさまざまな顔を持つ彼女の最大の使命は、国家にとって危険な人物を消し去ることだった。アナは明晰な頭脳と身体能力を駆使し、国家間の争いをも左右する一流の暗殺者へと成長していく。そんな中、アメリカCIAの巧妙なワナにはめられ危機に陥ったアナは、さらに覚醒。KGBとCIAがともに脅威する究極の存在へと変貌していく。

観ようと思ったきっかけ

  • 100円レンタルだったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

アクションシーン、結構血のりが飛ぶタイプだった。

時間軸が行ったりきたりするのはいいけど、編集が下手なのか「話が進まないわね!ふん!」ってイラっとした。

ヘレン・ミレン様の存在感に感謝。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ