映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

怪盗グルーのミニオン危機一発【98分】

怪盗グルーのミニオン危機一発【98分】

映画情報

  • 2013年制作 時間:98分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Despicable Me 2

監督
ピエール・コフィン
クリス・ルノー
日本語吹替
笑福亭鶴瓶/グルー
芦田愛菜/アグネス
中島美嘉/ルーシー
中井貴一/エル・マッチョ

あらすじ

月泥棒の偉業を成し遂げ、孤児3姉妹の父親となったグルーは、悪党稼業から足を洗い、世界レベルで悪と戦う超極秘組織「反悪人同盟」の捜査官として活動していた。そんなある日、グルーの仲間で、バナナが大好物の謎の黄色い生物ミニオンたちが、何者かに誘拐されてしまう。グルーは3姉妹と相棒の美人捜査官ルーシーとともにミニオンを助け出すため冒険に出る。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

悪業を辞めてゼリーとジャム製造業をし、良きパパになったグルー。
ある日、極悪人を捕まえる組織の「反悪人同盟」からスパイにスカウトされたグルー。新人捜査官のルーシーと一緒に南極で機密実験で使用している薬が盗まれた事件の犯人を追うことに。
犯人はエルマッチョでグルーの元友達。死んだと思ったら生きてた伝説の悪党。ミニオンたちを誘拐しその薬を撃って紫のモンスターにしちゃった。博士が解毒剤を作ってくれてそれをまずいゼリーに混ぜてミニオンたちは無事紫から黄色に戻った。
グルーは幼少期のトラウマから女性が苦手になったけど、ルーシーと一緒に過ごすうちに彼女を好きになりそしてエルマッチョから助け出す。
ルーシーもグルーのことが忘れられなくてグルーの幻覚をみる。
メガネのマーゴはエルマッチョの息子に恋をしそして失恋。『踊る大捜査線』のキャラクターの湾岸くんのTシャツ着てたね。
イディスは忍者に憧れアクネスはママに憧れる。

前作よりもミニオンの出番が格段と多くなりニッコリ。ミニオンたちが楽しそうだと見てるこっちも楽しい。
ラスト、グルーとルーシーの結婚式。バックストリートボーイズのパロデイに笑った。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ミニオンの映画感想記事

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ