映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

浅田家!【127分】

浅田家!【127分】

映画情報

2020年制作 時間:127分 製作国:日本
監督
中野量太
出演
二宮和也/浅田政志
妻夫木聡/浅田幸宏
黒木華/川上若奈
菅田将暉/小野陽介
風吹ジュン/浅田順子
平田満/浅田章

あらすじ

幼いころ、写真好きの父からカメラを譲ってもらった政志(二宮和也)は、昔から写真を撮るのが大好きだった。そんな彼が、家族全員を巻き込んで、消防士、レーサー、ヒーロー、大食い選手権……。それぞれが“なりたかった職業”“やってみたかったこと”をテーマにコスプレし、その姿を撮影したユニークすぎる《家族写真》が、なんと写真界の芥川賞木村伊兵衛写真賞を受賞! 受賞をきっかけに日本中の家族から撮影依頼を受け、写真家としてようやく軌道に乗り始めたとき、東日本大震災が起こる――。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

実在の写真家をモデルにした映画。
感動する良い映画なんだろうけど、わたしには合わなかった。

実在の人物をモデルにしているし、存命しているからかもしれないけどなんというか、内容がキレイすぎる。

家族が主人公に対して甘いのはまだ理解できるけど、幼なじみの彼女がチート設定すぎるって思った。実際もあんな理解のある彼女なのかしら。恋人といえども突然上京してきた彼氏を追い出さず住まわせてあげるのすごいな。挙句は、逆プロポーズしてくれるわで、ほんとにチートしぎるなって思った。

震災で汚れた写真をキレイにするエピソードを見て思ったのは、大切な写真はこれからはネット上でも残しておいた方がいいねってこと。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ