映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

スタートアップ・ガールズ【93分】

スタートアップ・ガールズ【93分】

映画情報

2019年制作 時間:93分 製作国:日本
監督
池田千尋
出演
上白石萌音/小松光
山崎紘菜/南堀希
山本耕史/水木

あらすじ

大学生にしてITと医療で起業を目指す天才肌の自由人・小松光と、大企業に勤め起業家への投資を行う安定志向のOL・南堀希。性格も服装も仕事に対する考え方も正反対の2人だったが、光の事業をサポートするミズキの計らいにより、新プロジェクトのビジネスパートナーになることに。光の身勝手な言動に振り回されてばかりの希は光を信じることができず、仕事にも行き詰まってしまう。ぶつかり合いながらも、ビジネスパートナーとして成長していく2人だったが……。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

上白石萌音役の若い天才感を出すために、発達障害?っぽい行動(落ち着きがない、社会性がない、時間を守れないなど)がちょっと受け入れられなかった。というか、萌音ちゃんは周りを振り回す役よりも振り回される役の方が合っているのでは?山崎紘菜ちゃんと役を変えた方がまだ見れたかも。
山崎紘菜ちゃんがクソ生意気で周りを見下してる起業家で、萌音ちゃんが新人社員で二人で頑張るってベタな話でも良かった。

肝心のスタートアップの話は多分現実に照らし合わせてたら夢物語なんだと思う。そして肝心の園児を管理するアプリを見せてくれなかったのがダメ。
上白石萌音ちゃんがやたらと裏切られたくないって連呼してたけど、その掘り下げは全くやらなかったのは、勿体ない。たぶん親との関係なんだろうけど。

スタートアップものならディズニープラスのオリジナルドラマ『ドロップアウト シリコンバレーを騙した女』がおすすめ。実話を基にした若い女性起業家の話。

星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ