映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ゴールデンスランバー(韓国版)【108分】

ゴールデンスランバー(韓国版)【108分】

映画情報

  • 2017年制作 時間:108分
  • 製作国:韓国
  • 原題:골든슬럼버 英題:Golden Slumber

監督
ノ・ドンソク
出演
カン・ドンウォン
キム・ウィソン
ハン・ヒョジュ
キム・ソンギュ
キム・デミョン

あらすじ

人気アイドル歌手を強盗から救い出し、国民的ヒーローになった優しく誠実な宅配ドライバーのゴヌ(カン・ドンウォン)。ある日、久しく会っていなかった友人ムヨル (ユン・ゲサン)から突然連絡が来る。再会の喜びも束の間、目の前で次期大統領候補者が爆弾テロにより暗殺されてしまう。動揺するゴヌに向かってムヨルは「お前を暗殺犯に仕立てるのが“組織”の狙いだ。誰も信じるな、生きろ!」と警告して自爆。 大統領直属の機関である国家情報院はゴヌを暗殺犯と断定し、マスメディアが一斉に報道。大規模な包囲網が敷かれる。身に覚えのない罪を着せられたゴヌだったが、やがて事件の裏に国家権力が潜んでいることを知る。無数の警察に追われる無実の男は、巨大な陰謀にどう立ち向かうのか――?

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

DVDで。

初見じゃないけど日本のオリジナル版観た直後にこちらを観たのでここまで別物だとは思わなかったな。

いやー、ほんとここまで変えるならリメイクと呼べるのか?
製作陣とわたしとの解釈違いですね。完全にノットフォーミーでした。オリジナル版が好きなので余計に見ててイライラしちゃった。

魅力的なキルオが出てこないで諜報員っぽいおっさんがキルオがやってた役どころでなんというかいつもの韓国サスペンスアクションに出てくるおっさんなので普通なのよ。

主人公と元カノのヒロインが現実で接触しないで協力するってのが良かったのに電話しちゃってるし、最後は整形しないで堂々とアイドルとレッドカーペットに出てくるし、なんかもうほんと別物!!
オリジナル版の切なさ皆無。

星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

伊坂幸太郎原作映画感想記事

カン・ドンウォン出演作品感想記事