映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

スウィート17モンスター【104分:PG12】

スウィート17モンスター【104分:PG12】

映画情報

  • 2016年制作 時間:104分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Edge of Seventeen
  • PG12:未成年者の飲酒並びに性的台詞がみられるため(映倫からの引用)

監督
ケリー・フレモン・クレイグ
出演
ヘイリー・スタインフェルド/ネイディーン
ウッディ・ハレルソン/ブルーナ
キーラ・セジウィック/母
ブレイク・ジェナー/ダリアン
ヘイリー・ルー・リチャードソン/クリスタ

あらすじ

キスさえ未経験というイケてない毎日を送る17歳の高校生ネイディーンは、妄想だけが空まわりし、教師のブルーナーや情緒不安定な母親を困らせてばかりいた。唯一の親友であるクリスタが、人気者の兄ダリアンと恋に落ち、世界にたった1人だけ取り残されたような疎外感を感じたネイディーンは、とんでもない行動に出てしまう。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

Blu-rayで。

久しぶりに再見。
この映画みてヘイリー・スタインフェルドの事が気になりましたね。

思春期真っ只中のネイディーン17歳。友達は小2からの親友のクリスタしかいない。
唯一の親友のクリスタが大嫌いな兄ダリアンと付き合いはじめたことがきっかけでネイディーンが更に面倒くさくこじてれていく。

主人公のネイディーンはめちゃくちゃ面倒くさくてこじらせまくって喋るとうるさいし下品な女の子なんだけど、ヘイリー・スタインフェルドが演じるのでただのウザイ女の子ではなくそこにチャーミングさが加わるので憎めないキャラクターになるの凄い。
ネイディーンの面倒くささに付き合ってくれる教師にウディ・ハレルソン。髪の毛のこといじられてもキレない紳士な先生。

ネイディーンと良い感じになる男の子のアーウィン。お母さんが韓国に行ってるって言ってたから韓国系アメリカ人なのかな。陰キャっぽいキャラなのに脱いだらシックスパックのムキムキボディでビックリ。

あと、ネイディーンとアーウィンのお家がデカくてプール付きなんだけどお金持ちの学校って設定だったのかな。一般庶民でもデカイプール付きの家持てるの?それとも超田舎が舞台で土地が安い?

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ヘイリー・スタインフェルド出演作品感想記事