映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ピノキオ(実写版)【111分】

ピノキオ(実写版)【111分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:111分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Pinocchio

監督
ロバート・ゼメキス
出演
トム・ハンクス/ゼペット
ベンジャミン・エバン・エインズワース/ピノキオ(声)
ジョセフ・ゴードン=レビット/ジミニー・クリケット(声)
シンシア・エリヴォ/ブルー・フェアリー
ルーク・エヴァンス/コーチマン

あらすじ

風変りなおじいさんのゼペットは、ひとり孤独に暮らしていた。ある晩、ゼペットが作った木彫りの人形ピノキオに、妖精ブルー・フェアリーが魔法をかけたことで命が宿る。本物の人間の子どもになりたいと願うピノキオは、コオロギのジミニー・クリケットに導かれながら成長していくが、純真無垢であるがゆえに、さまざまな誘惑や試練に直面する。そんなピノキオが、ゼペットの子どもになりたいという願いをかなえるため、困難が待ち受ける冒険の旅に出る。

観ようと思ったきっかけ

  • ディズニープラスに加入したので

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

初見ではないけど内容をほぼ覚えていないので新鮮な気持ちでみれた。
今でも十分観賞に耐えられるアニメーション演出は素晴らしいですね。

ゼペットじいさんって周囲では変わり者として扱われてたのかな?なんて思ったり。
ピノキオは生まれたての赤ちゃんなんだから誘惑に負けちゃうのしょうがない。そこは良心のジミニーがもっと努力してほしかった。良心って最初両親かと思ったよ。
正直ジョンが操り人形が動いてるの驚てたけど自分は狐で二足歩行して洋服着てしゃべってるのはいいんかい!

悪いことをするとロバになっちゃうのは幼少期の教育としてちょっと過激だけど効果ありそう?ランピー先輩はロバにならなくてもロバっぽかったね。

ピノキオは生身の人間よりも木の方が可愛いよね。

フィガロは割とゼペットじいさんに塩対応されてるのね。フィガロ可愛いよ。今度ディズニーランド行ったらフィガロのグッズ買ってしまいそうだよ。フィガロのグッズがあるかどうかわからないけど。笑

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

トム・ハンクス出演作品感想記事