映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ハッピー・オールド・イヤー【113分】

ハッピー・オールド・イヤー【113分】

映画情報

  • 2019年制作 時間:113分
  • 製作国:タイ
  • 原題:Happy Old Year

監督
ナワポン・タムロンラタナリット
出演
チュティモン・ジョンジャルーンスックジン/ジー
サニー・スワンメーターノン/エム
サリカー・サートシンスパー/ミー

あらすじ

デザイナーのジーンはスウェーデンに留学し、ミニマルなライフスタイルを学んで帰国する。かつて父が営んでいた音楽教室兼自宅の小さなビルで、出ていった父を忘れられない母や自作の服をネット販売する兄と暮らす彼女は、ビルを改装してデザイン事務所にしようと思いつき、モノに溢れた家の断捨離を開始。洋服、レコード、楽器、写真など友達から借りたままだったモノを返してまわる中で、元恋人から借りたカメラも小包にして送るが、受取拒否され返ってきてしまう。整理されていく部屋に反比例して様々な思い出が溢れ出し、ジーンの心は乱れていき……。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

Netflixで。

断捨離の話なので、こんまり先生の映像が流れてた。ときめき!

あとサノスの指パッチンが会話に出てきてたので世界に向けた映画作りしてるなって思った。

坊主の友達とお兄ちゃんがいいキャラしてた。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ