映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ホムンクルス【115分:PG12】

ホムンクルス【115分:PG12】

映画情報

  • 2021年制作 時間:115分 製作国:日本
  • 製作国:
  • PG12:間接的な肉体損壊の描写がみられるため(映倫から引用)

監督
清水崇
出演
綾野剛/名越進
成田凌/伊藤学
岸井ゆきの/謎の女
石井杏奈/女子高生1775
内野聖陽/組長

あらすじ

車上生活を送る名越進の前に、ある日突然現れた医学生の伊藤学。記憶がない名越は、伊藤の勧めにより期限7日間、報酬70万円を条件にある手術を受けることに。第六感が芽生えるという頭蓋骨に穴を開けるトレパネーション手術を受けた名越は、右目をつむって左目で見ると、人間が異様な形に見えるようになる。伊藤はその現象を「他人の深層心理が視覚化されて見えている」と言い、その異形をホムンクルスと名付けた。名越はその能力を用い、心の闇を抱える人たちと交流していく。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

Netflixで。

ヤグザパート、女子高生パートまでは面白かったけど、元カノパートでちょっと停滞した感じ。

成田凌のイッちゃてる演技はもうおなかいっぱいかな。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ