映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ステップ【118分】

ステップ【118分】

映画情報

2020年制作 時間:118分 製作国:日本
監督
飯塚健

出演

山田孝之/武田健一
白鳥玉季/武田美紀
伊藤沙莉/ケロ先生
川栄李奈/成瀬舞
広末涼子/斎藤奈々恵

あらすじ

結婚3年目、30歳という若さで妻の朋子に先立たれた健一。妻の父母から1人娘の美紀を引き取ろうかと声をかけてもらったが、健一は妻と時間をともにした妻の気配が漂うこの家で、娘と天国にいる妻との新しい生活を始めることを決める。娘の美紀の保育園から小学校卒業までの10年間、さまざまな壁にぶつかりながらも、亡き妻を思いながら、健一はゆっくりと歩みを進めていく。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

Netflixで。

勤め先は時短出勤可能のホワイト企業で上司も同僚も理解がある、義家族も協力的でシングルファザーの主人公に優しい環境なのである意味安心してみれる。

死んだ妻役が川栄なのだがカフェの店員役の二役やってて、妻に似てるから娘に会わせるって演出がちょっと不気味だった。しかもそのシーンで登場終わりって。写真でしかしらない母親。だから似顔絵が上手くかけないそれなら似た女性を会わせよう!うん。ちょっと意味わかんない。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ