映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

アイス・ロード【109分】

アイス・ロード【109分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:109分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Ice Road

監督
ジョナサン・ヘンズリー
出演
リーアム・ニーソン/マイク・マッキャン
ローレンス・フィッシュバーン/ジム
ベンジャミン・ウォーカー/トム・バルネイ
アンバー・ミッドサンダー/タントゥー
マーカス・トーマス/ガーディ

あらすじ

カナダのダイヤモンド鉱山で爆発事故が起こり、作業員26人が地下に閉じ込められた。事故現場に充満したガスを抜くための30トンもの救出装置をトラックで運ぶため、4人の凄腕ドライバーが集められる。鉱山への最短ルートは厚さ80センチの氷の道「アイス・ロード」で、スピードが速すぎれば衝撃で、遅すぎれば重量で、氷が割れて水に沈んでしまう。地下の酸素が尽きる30時間以内に装置を届けるべく、命がけでトラックを走らせる彼らだったが、事故には危険な陰謀が隠されていた。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

老兄弟の絆の映画でした。

トランスフォームしそうなドでかいトラックで氷の上を走る。
とける氷VSドでかいトラックの一本で話を通すと思ったら、それプラス鉱山会社が殺し屋部隊を雇ってマイクたちの任務を邪魔する感じだった。

マイクの弟のカーディ、序盤から死亡フラグがビンビン出て何度も死に掛けるけど生還するので「これは死なないパターン?」と思ったら最後の最後でトラック守って死んじゃった。悲。

先住民族のタントゥー役の子、どこかでみたことあるなって思ったら『プレデター:ザ・プレイ』のナルだった。アンバー・ミッドサンダーさん。名前かっこいいな。

ローレンス・フィッシュバーンって途中退場多くない?

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ