映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

僕の巡査【114分】

僕の巡査【114分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:114分
  • 製作国:イギリス・アメリ
  • 原題:My Policeman

監督
マイケル・グランデージ
出演
ハリー・スタイルズ/トム
エマ・コリン/マリオン
デビッド・ドーソン/パトリック
ライナス・ローチ/トム(1990年代)
ジーナ・マッキー/マリオン(1990年代)
ルパート・エベレット/パトリック(1990年代)

あらすじ

1950年代ロンドン近郊の海辺の街で、恋人の教師マリオンと順風満帆な生活を送っていた警察官のトムには、世間に言えない秘密があった。それは、当時は許されていなかった同性同士の恋愛だった。相手は、街に引っ越してきたばかりの博物館キュレーターのパトリックで、2人の関係はしばらく続いていくが、それも次第に嫉妬によって崩れていく。時は流れて1990年代、そこには40年の時を経たそれぞれの人生があった。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

若い時代と老人時代のふたつの時代をいったりきたりする時系列いったりきたり系の構成。

軸は1957年のイギリスが舞台の同性愛者のラブストーリー。
この時代のイギリスは同性愛は犯罪でバレると捕まってしまうのよね。
なので、トムとパトリックは警戒しながら逢引する。

トムとパトリック目線だと美しい悲恋ですが、巻き込まれたマリオン目線だとふたりのカモフラージュのため利用されたとも否めない。

トムは子供を欲しがっていたが結局マリオンとの間に子供はいたんだろうか?いなさそうな雰囲気だったけど。

ラストの老マリオンが家を出て、スッキリした感じでタクシーに乗ってたのは彼女にも救いがあったのかな。

ハリー・スタイルズ、俳優が本業ではないですが素っ裸になって頑張ってた。彼、タトゥーバリバリ入ってた気がするけどあれでCGで消したのかな?

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ハリー・スタイルズ出演作品感想記事