映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

Dr.コトー診療所(全11話)

Dr.コトー診療所(全11話)

映画情報

2003年制作 製作国:日本 全11話
出演
吉岡秀隆/五島健助(コトー先生)
柴咲コウ/星野彩佳
時任三郎/原剛利
大塚寧々/西山茉莉子
石田ゆり子/原沢咲
千石規子/内つる子
泉谷しげる/安藤重雄
大森南朋/坂野孝
富岡涼/原剛洋
筧利夫/和田一範
朝加真由美/星野昌代
小林薫/星野正一

あらすじ

Dr.コトー診療所』は、病気、命、家族といった普遍的テーマを、濃密な人間関係、手つかずな大自然が残る南海の孤島を舞台に描く、スケールの大きなヒューマンドラマです。

ネタバレ感想

リアルタイムで見たっきりで今回16年ぶりの続編で映画が公開されるのでそのタイミングでTVerで配信されていたので観てみた。
覚えているのがメインキャストと男の子の体に傘が貫通して船で手術するくらいだったので新鮮な気持ちでみれました。

 

19年前のドラマなので当たり前ですがみんな若い。
今見ても面白いし展開がかなり早くて面白いし毎回泣いちゃう。

 

時任三郎は最近みたのは監察医朝顔認知症が入ったお父さん役だったので、元気に漁師してる姿をみてカッコいいって思いました。

剛洋可愛いね。船で手術するのは傘が貫通した子じゃなくて剛洋の盲腸だった。ごっちゃになってた。

 

コトー先生が着任して半年間の話のようだけどコトー先生めっちゃ手術してんな!それについてくれる彩佳はめちゃくちゃ優秀な看護師なんだろうね。

 

大塚寧々の離れて暮らす息子の登場をもったいぶってたのは息子が神木隆之介だったから?息子が神木くんって全く覚えてなかったから超ビックリした。
子供の神木くん可愛い。剛洋と一緒にいるシーンが可愛くて可愛くてね~。

 

神木くんの他にもコトー先生の元カノ?で石田ゆり子、その後輩に木村佳乃大森南朋の妻に桜井幸子泉谷しげるの娘に伊藤歩とゲストキャストも豪華でビックリだよ。

 

一番びっくりしたのが子役時代の大後寿々花ちゃんも出てたこと。剛洋の同級生役のモブなのでクレジットみるまでわからなかった。
神木くんと伊藤歩は映画にも登場するとのこと。たぶんちょこっとだろうけど楽しみだね。

 

最終回でコトー先生を迎えにきた原親子。
そこで剛利が初めてコトー先生って呼ぶのよね。そこで涙腺崩壊。
剛利は最初一番コトー先生の拒絶してたけど今では一番の理解者になる下り、少年漫画みたいで胸熱よ。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ