映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

バーバリアン【103分】

バーバリアン【103分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:103分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Barbarian

監督
ザック・クレッガー
出演
ジョージナ・キャンベル/テス
ビル・スカルスガルド/キース
ジャスティン・ロング/AJ
マシュー・デイヴィス/マザー
リチャード・ブレイク/フランク
ジェームズ・バトラー/アンドレ
カート・ブローノーラー/ダグ
ソフィー・ソレンソン/ボニー

あらすじ

そこは、絶対に選んではいけない宿〈ホーム〉だった—— 仕事の面接のため、デトロイトを訪れたテス。深夜に宿泊のために借りたバーバリー通りにある家に到着するが、ダブルブッキングにより、すでに見知らぬ男キースが滞在していた。嵐の中、行く当てがなかったテスは、彼とともにそこに宿泊することを決意。その夜、自分の部屋で眠っていたテスは、部屋のドアが開けられ、家中を動き回る大きな音で目がさめる。翌日、地下室にトイレットペーパーを探しに下りたテスは、誤って鍵をして閉じ込められる。そこで、謎の扉を見つけるのだが…。

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

20世紀スタジオの配信スルー作品。

地下室から始まる王道ホラー。
アメリカの家、地下室が普通にあるのロマンがある。

賃貸ブッキングにあった男女、オーナーの男、その昔その家に住んでいた男の3章で構成されていた。

おっぱいが垂れた化け物化した女が出てくるけど背景を見ると彼女は被害者なんだよな。あと、なんであんな怪力なんだろう。と、考えたらダメよね。

ホームレスのおっさん、「ここは大丈夫!絶対襲われない」と言った次の瞬間ちゃんと襲われちゃうの笑うとこよね。あはは。

AJがラスト自分が助かるためにテスを投げ捨てるの外道すぎ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ