映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

劇場版 ルパンの娘【110分】

劇場版 ルパンの娘【110分】

映画情報

2021年制作 時間:110分 製作国:日本
監督
武内英樹
出演
深田恭子/三雲華
瀬戸康史/桜庭和馬
橋本環奈/北条美雲
小沢真珠/三雲悦子
栗原類/三雲渉
竹原芳子/三雲マツ
観月ありさ/三雲玲
市村正親/円城寺豪
大貫勇輔/円城寺輝
渡部篤郎/三雲尊

あらすじ

代々泥棒の一家「Lの一族」の娘として生まれた三雲華は、代々警察一家の息子・桜庭和馬と恋に落ちた。困難を乗り越えて結婚した2人は、杏という子宝にも恵まれ、泥棒一家と警察一家の家族間の問題に振り回されながらも幸せに暮らしていた。そんなある日、華の父である三雲尊が、ある出来事をきっかけに「泥棒引退」を決意し、これまで迷惑をかけたと華と和馬に遅めの新婚旅行をプレゼントする。しかし、その新婚旅行こそ、史上最大のお宝を求める「Lの一族」最後の大仕事であり、華も知らない一族の秘密に触れる壮大な冒険となる。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

連ドラは未見です。
そんなわたしのような連ドラ未見の人のために冒頭でどんぐりさんがあらすじを教えてくれるので最低限の内容はわかるようになってる安心構成。

良い意味でお茶らけてるおバカギャグコメディ。これぞフジテレビ映画って感じ。

前半はギャグパートで、後半は感動路線。
これが意外にも面白くてハマってしまった。

あんなジャンプスーツ来てくれる深キョン大正義でしょ。

ギャグ映画なので、その時に流行ったものをパロディしてましたね。
愛の不時着、鬼滅の刃、あと古いけどセカチューもあったな。

タイプスリップで運命を変える下りちょっと感動した。笑
結果的には変わらなかったけど。

みんな基本キャラが濃すぎで消化不良起こしそうなんだけど、深キョンがまともで突っ込み役なのでそこら辺はバランスがよかったかな。深キョンもボケだと濃厚すぎるもんね。

円城寺親子のミュージカルパートが好きでした。
メダル、かじる?かじらないののやり取りの深キョン可愛かった。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

深田恭子出演作品感想記事

瀬戸康史出演作品感想記事