映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ちびまる子ちゃん【94分】

ちびまる子ちゃん【94分】

映画情報

1990年制作 時間:94分 製作国:日本
監督
須田裕美子
芝山努

あらすじ

この日、まる子のクラスでは席替えが行われていた。まる子はクラスの乱暴者の大野や杉山と同じ席になってしまう。暴れると手が付けられない大野と杉山だったが、やるべきことは二人で手際良くやるし、困ったときはいいところで互いに助け合い、その名コンビぶりはまる子も認めるところがあった。

ネタバレ感想

Blu-rayで。

Blu-rayが発売されたので購入記念。

わたしのバイブル「ちびまる子ちゃん
劇場版第一作目の大野君と杉山君は傑作です。

ガキ大将のふたりがメインの席替えから転校までのお話。

運動会でまる子を助けるためヒモ靴の連携プレイ。
騎馬戦で大野君を助けられなかった杉山君が合唱コンクールではちゃんと大野君を助けたとこはいつも泣いちゃう。
そして最後のお別れ会でセーラー服着ての大航海で号泣。
でもちゃんとまる子がオチを付けてくれるのよね。

大野君の声って山口勝平だったのね。新一くんじゃん。
ひでじいの声は目暮警部。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ