映画情報
- 2019年制作 時間:136分
- 製作国:アメリカ
- 原題:Fast & Furious: Hobbs & Shaw
監督
デビッド・リーチ
出演
ドウェイン・ジョンソン/ルーク・ホブス
ジェイソン・ステイサム/デッカード・ショウ
イドリス・エルバ/ブリクストン
ヴァネッサ・カービー/ハッティ・ショウ
エイザ・ゴンザレス/マダムM
クリフ・カーティス/ジョナ・ホブス
ヘレン・ミレン/クイーニー・ショウ
あらすじ
ロサンゼルスで娘と暮らす、ワイルドなスタイルで超重量級のクルマを操る追跡のプロ・元FBI特別捜査官ルーク・ホブスと、ロンドンで優雅な生活を送る、クールなスタイルで超高級なクルマを駆る規格外の元MI6エージェント・デッカード・ショウ。 2人の元に、行方をくらませたMI6の女性エージェント・ハッティを保護して欲しいという政府の協力要請が入る。 ハッティは全人類の半分を滅ぼす新型ウイルス兵器をテロ組織から奪還したが、組織を率いる、肉体改造を施された超人的な戦士・ブリクストンに急撃され、ウイルスと共に消息を絶った。しかも、彼女はショウの妹でもあるという。ホブスとショウは「こんな奴と誰が組むか!」と協力を拒否するが、ウイルスの回収を最優先するため、仕方なく手を組む事に…世界の命運はこの2人に託された!
ネタバレ感想
『パーフェクト・ケア』でエイザ・ゴンザレスにときめいてしまったので彼女の出演作品を見返してみることに。
こちらの映画は映画館以来の再見です。
エイザ・ゴンザレスはジェイソン・ステイサムを助けるお助けキャラ。出会った瞬間キスする仲。出番は少なかったのは残念。
ワイルド・スピードのスピンオフ作品なのでこちらも家族がテーマ。
ホブスもショウもママには頭が上がらない。
そしてやっぱり会話が基本的にクドいし下ネタもしつこい。英語がわかればまた違った印象なのかもしれないけど。
以下、映画館で観た時の感想です。
アクション増し増しで面白かったけど、スピンオフの敵が人造人間なら今度の本家の続編は敵が宇宙人くらいじゃないとバランスが取れないのでは?と、勝手に心配したりして。
イドリス・エルバがセクシーカッコよかった。
あの変形するバイクすげかった。
ハッティ役の人のアクションもカッコよかった。
強い女大好き。
あるハリウッドスターがカメオ出演してたのは監督が彼のアメコミヒーロー映画を撮ったからそれ繋がりなのかな?
エンドロールでそれのキャラクターを連想させるセリフ言ってたし。
星:★★★★
ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。