映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ラ・ラ・ランド【128分】

ラ・ラ・ランド【128分】

映画情報

  • 2016年制作 時間:128分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:La La Land

監督
デイミアン・チャゼル
出演
ライアン・ゴズリング/セブ
エマ・ストーン/ミア
キャリー・ヘルナンデス/トレイシー
ジェシカ・ロース/アレクシス
ソノヤ・ミズノ/ケイトリン
J・K・シモンズ/ビル
ジョン・レジェンド/キース

あらすじ

オーディションに落ちて意気消沈していた女優志望のミアは、ピアノの音色に誘われて入ったジャズバーで、ピアニストのセバスチャンと最悪な出会いをする。そして後日、ミアは、あるパーティ会場のプールサイドで不機嫌そうに80年代ポップスを演奏するセバスチャンと再会。初めての会話でぶつかりあう2人だったが、互いの才能と夢に惹かれ合ううちに恋に落ちていく。

ネタバレ感想

アマプラの見放題にあったので久しぶりに見ました。

オールタイムベストミュージカル映画です。
何度観てもオープニングが最高に最高です。あの高速のシーンだけで元とれるね。

セブがカメラマンに唇咬んでって指示受けながら写真撮られるの、地味に好きなシーン。

5年後のミアが家に入って家族団らんしてるシーンは初めて見た時は劇中劇だと思って「なんやかんやいってセブと元さやになるんだろう」ってスタンスでみてたので、段々とそれは違っててね。そしてそこからセブがミアに気づいた、からの元さやになったifバージョンをミュージカルで見せるの最高に切なくて好き。

 

以下は映画館で観た時の感想です↓

 

映画館で。

オープニング最高でした。
スクリーンにタイトルがドン!って出た瞬間スタンディングオベーションしそうになったくらいに最高でした。
オープニングで観客の心を掴んでくる映画は最高ですね。

ミアの行動に「ん?」って思うところが2、3点あったけど
「んな、こまけーこと気にすんな!歌って踊ればどってことないぜ!」と言われている気がした。

音楽って世界共通で楽しめる素晴らしい文化ですね。

終盤にさしかかり「あぁ、これオープニングが最高なだけかな?」とちょっと気持ちが落ち着いたところであの畳み掛ける演出!!!最高!!!

あのオチは好き嫌い別れそうだけどわたしは好きです。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ライアン・ゴズリング出演作品感想記事

エマ・ストーン出演作品感想記事