映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

マリー・ミー【112分】

マリー・ミー【112分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:112分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Marry Me

監督
カット・コイロ
出演
ジェニファー・ロペス/カット・ヴァルデス
オーウェン・ウィルソン/チャーリー・ギルバート
マルーマ/バスティア
ジョン・ブラッドリー/コリン
サラ・シルバーマン/パーカー
クロエ・コールマン/ルー

あらすじ

世界的歌手カットと彼女の恋人である音楽界の新星バスティアンは、ファンの前で華々しく結婚式を挙げようとしていた。しかし式の直前、バスティアンの浮気が発覚。失意の中ステージに登壇した彼女は、客席にいた見ず知らずの数学教師チャーリーを指名し、突然プロポーズするという驚きの行動に出る。カットを取り巻くスタッフやマスコミ、ファンが大混乱に陥る中、互いを知るところから結婚生活を始める2人だったが……。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

この映画大好きだ!

とても気持ちの良い上質なロマンティックラブストーリーでした。

ジェニファー・ロペスがスーパースター役。キャットは当て書きなのかな?ってくらい彼女自身が実際スーパースターなのでとても説得力があるキャスティング。

オーウェン・ウィルソンが演じるチャーリー。平凡なバツイチ数学教師。なんだけど、ステージ上でキャットにプロポーズされても動じない鋼の精神を持ってる男だった。そして終始落ち着いててジェントルマンだった。

キャットのお相手のバスティアンが浮気するのはそれがないと話が始まらないので仕方ないのですが、基本ふたりを邪魔する人物が出てこないのがとても見やすかった。
もしかしてチャーリーの元妻がしゃしゃり出てくる?っと予想したけど、チラっとも出てこず。

キャットのマネージャーのふたりも良い人だったし、チャーリーの同僚のパーカーはちょっとクセが強くてウザキャラだったけどロマコメの親友ポジって感じで良かった。

もしかしてふたりは別れて元の生活に戻るんか?と思いきや、そこは素直にちゃんとお互いの気持ちを伝え幸せに暮らしましたとさ。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

オーウェン・ウィルソン出演作品感想記事