映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

レリック ー遺物ー【89分:PG12】

レリック ー遺物ー【89分:PG12】

映画情報

  • 2020年制作 時間:89分
  • 製作国:オーストラリア・アメリ
  • 原題:Relic
  • PG12:未成年による喫煙の描写がみられるため(映倫からの引用)

監督
ナタリー・エリカ・ジェームズ
出演
エミリー・モーティマー/ケイ
ロビン・ネヴィン/エド
ベラ・ヒースコート/サム

あらすじ

森に囲まれた家でひとり暮らしをする老女エドナが姿を消した。エドナの家に急行した娘ケイと孫娘サムは、エドナが認知症に苦しんでいた痕跡を発見。2人が心配する中、突然エドナが帰宅する。しかしその様子には違和感があり、まるで見知らぬ誰かに変貌してしまったかのようだった。愛する母であり祖母であるエドナの本当の姿を取り戻そうとするケイとサムだったが……。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

おばあちゃんとお母さんと娘の三世代が大変な目に合うホラー。

おばあちゃん、認知症なのか何者かに憑りつかれてるんだかどっちかわからなくてそう思わせる認知症って怖い病気だなって思った。

娘がクローゼットの中にある扉の向こうにいったら迷路になって出られなくなっちゃう設定が良かった。壁を壊して物理パワーで脱出できたけど。

海外の家は広いのでホラー映えする。今回は地下室が出てこなかったのがちょっと寂しかった。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

エミリー・モーティマー出演作品感想記事