映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ザ・コール 緊急通報指令室【94分】

ザ・コール 緊急通報指令室【94分】

映画情報

  • 2013年制作 時間:94分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Call

監督
ブラッド・アンダーソン
出演
ハル・ベリー/ジョーダン
アビゲイル・ブレスリン/ケイシー

あらすじ

ベテランオペレーターのジョーダンは、ある女性からの不法侵入者の通報が悲劇的な結末に終わり、悲嘆に暮れていた。自分の人生を見直そうと思案していたジョーダンだったが、そんな折、連続殺人鬼に誘拐された少女ケイシーが、車のトランクから命からがら911に電話をかけてくる。ジョーダンは、これまでの経験と知識、自分の能力の限りを尽くし、電話の声だけを頼りに少女の救出にあたる。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

ハル・ベリー911のコールセンターの人。
自分のミスで少女が誘拐され殺されてしまった結果、今は教官として働いている。
研修中に新人オペレーターへ誘拐されたとの通知。新人テンパってハル・ベリーにバトンタッチ。ハル・ベリー、前回の失敗のトラウマを抱えながら対応。
誘拐されたのはアビゲイル・ブレスリン。友人のプリペイド携帯で連絡。

ハル・ベリーが電話で色々指示したり、助けてくれようとした人が巻き添え食らったりハラハラドキドキ、たまにイライラの展開で面白いんだけど、後半の展開が別のジャンルになっちゃっておったまげ。

ハル・ベリーはずっと電話での指示でとどまってほしかった。最後、現場に行くのかよ!せめて彼氏の警官に連絡して彼氏が出向く形が良かった。

犯人も途中、計画が狂って2人も殺しちゃうまではわかるけど、誘拐理由がちょっと無駄に凝ってておったまげ。普通にレイプか殺人目的の誘拐で良かったんでは。病気のお姉さん(もう死んでる)の髪が抜けてそのために金髪の女の子を誘拐して頭皮をはぎ取るって。これ、別ジャンルの映画じゃん?
そんで、犯人を警察に突き出さず、地下室に閉じ込めるって。別ジャンルの映画じゃん!

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ハル・ベリー出演作品感想記事

アビゲイル・ブレスリン出演作品感想記事