映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

100日間生きたワニ【63分】

100日間生きたワニ【63分】

映画情報

2021年制作 時間:63分 製作国:日本
監督
上田慎一郎
ふくだみゆき
出演
神木隆之介/ワニ
中村倫也/ネズミ
木村昴モグラ
新木優子/センパイ
ファーストサマーウイカ/イヌ
山田裕貴/カエル

あらすじ

桜が満開に咲き誇る3月、約束したお花見の場にワニの姿はなかった。心配した親友のネズミが桜を撮影した写真を仲間たちに送るが、 それを受け取ったワニのスマホは画面が割れた状態で道に転がっていた。花見までの100日間、ワニの日常は平凡でありふれたものだった。花見から100日後、桜の木には緑が生い茂り、ワニの仲間たちはワニとの思い出と向き合えず、互いに連絡を取ることも減っていたが……。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

Twitterでバズって炎上した漫画を映画化。

60分ちょいの長さなのに体感時間がすごく長い。単純に退屈だった。
長編アニメよりも1~2分のミニアニメで作った方がよかったのでは?
映画化で手っ取り早く稼ぎたかったのかな?(実際に稼げた?)
アニメは普段見ないから色々比べたりできないんだけど、紙芝居みたいだった。

ワニくん30分で死んじゃう。
ワニくん退場、カエルくん登場。このカエルくんがウザくてウザかった。

星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

上田慎一郎監督作品感想記事