映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

SKIN/スキン【118分:R15+】

SKIN/スキン【118分:R15+】

映画情報

  • 2019年制作 時間:118分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Skin
  • R15+:刺激の強い性愛描写及び薬物使用の描写がみられるため(映倫からの引用)

監督
ガイ・ナティー
出演
ジェイミー・ベル/ブライオン・ワイドナー
ダニエル・マクドナルド/ジュリー・プライス
ダニエル・ヘンシュオール/スレイヤー
ビル・キャンプ/フレッド・クレーガー
マイク・コルター/ダリル・L・ジェンキンス
ヴェラ・ファーミガ/シャリーン

あらすじ

白人至上主義者に育てられ、スキンヘッドに差別主義者の象徴ともいえる無数のタトゥーを入れたブライオン。シングルマザーのジュリーと出会ったブライオンは、これまでの憎悪と暴力に満ちた自身の悪行の数々を悔い、新たな人生を始めようと決意する。しかし、かつての同志たちは脱会を許さず、ブライオンに執拗な脅迫や暴力を浴びせてくる。そして彼らの暴力の矛先はジュリーたちにも向き始める。

ネタバレ感想

GYAOで。

白人至上主義のレイシストがシングルマザーと出会い改心する話。
実話を基にした映画。

過激派レイシストが主人公だけど過激で非道な行為はあまり描かれてなかった。たぶんわざと避けたんだと思うわ。

レイシスト活動よりもシングルマザーとの運命の出会いの方に比重を置いたって感じ。
子供たちと犬可愛かったね。犬は報復で殺されちゃったけど。娘たちの環境が劣悪だったけど、娘もまたママみたいにアウトローな男が好きになるのかな?と勝手に心配。

やべー組織から抜けるのって大変。
この人はシングルマザーと出会ってなかったらまだ組織にいたのかな?って思ったり。

顔面のタトゥーの除去ってあんなに綺麗になるもんなんですね。時間とお金があれば出来るのかな。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ