映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件【92分】

元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件【92分】

映画情報

監督
ミカエル・マルシメーン
出演
アリソン・ウィリアムズ/サラ
アレクサンダー・ドレイマン/ジャクソン
キース・デビッド/フレディ・ワイマン

あらすじ

友人の結婚式に出席するため、小型セスナ機でインド洋に浮かぶ孤島に向かうことになったサラは、これから始まる空の旅に心が弾む。しかし、セスナ機にはかつての恋人で今は気まずい関係にあるジャクソンが乗り合わせていた。さらに離陸してほどなくして、地上から6000メートルの上空でパイロットが心臓発作を起こして急死するというアクシデントが発生。自動操縦は機能せず、GPSや通信機器も故障し、前方には巨大乱気流が迫っているという絶体絶命の状況下で、サラとジャクソンは生き残るためある行動に出る。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

邦題とあらすじがはっちゃけてるので映画の内容もはっちゃけてるのか?と思ったら普通の低予算ワンシチュエーションスリラーだった。

配信スルーされる感じの映画なのにこれを劇場公開したGAGAの担当者はどこに惹かれたのだろうか。

主人公の女性。
スマホの画面がめちゃくちゃに割れたままのでガサツな性格とすぐわかる。ガサツだし良い男みるとすぐセックスしちゃう尻軽女で友人の結婚式に遅刻で本当にだらしがない。
しかし、命の危険を感じるとトム・クルーズ並みのアクションを繰り広げビックリ。それは元カレも一緒。普通の人は飛行機の上に乗る前に落ちて死ぬでしょ。

元カレ、ダイビングの仕事をしてる設定がほとんど活かされてなかったのが残念。

ラスト、サメの影を出して「お!元カレ襲われるか!」とドキドキしたんだけど、結局ふたりとも通りがかった船に助けてもらって良かったねエンドでした。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ