映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

メインストリーム【94分】

メインストリーム【94分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:94分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Mainstream

監督
ジア・コッポラ
出演
アンドリュー・ガーフィールド/リンク
マヤ・ホーク/フランキー
ナット・ウルフ/ジェイク
ジョニー・ノックスビル/テッド・ウィック

あらすじ

ロサンゼルスで暮らす20代の女性フランキーは、映像作品をYouTubeで公開しながら、寂れたコメディバーで生計を立てていた。そんなある日、天才的な話術を持つ男性リンクと出会った彼女は、リンクのカリスマ性に魅了され、作家志望の友人ジェイクを巻き込んで、本格的に動画制作を始める。破天荒でシニカルなリンクの言動を追った動画は注目を集め、リンクは瞬く間に人気YouTuberに。しかし「いいね!」の媚薬は、いつしかリンクの人格をむしばんでいた。やがて世界中のネットユーザーから強烈な批判を浴びると、リンクの野心は狂気となって暴走していく。

ネタバレ感想

huluで。

監督は祖母がフランシス・コッポラ、叔母がソフィア・コッポラのジア・コッポラ。
主人公のフランキーは父親がイーサン・ホーク、母親がユマ・サーマンのマヤ・サーマン=ホーク。

ふたりとも親族パワーが強すぎる。

アンドリュー・ガーフィールドはこういうヤバイ奴とか繊細な役が多いよね。
小汚い恰好してんだけど細マッチョイケメンだからフランキーも付いていっちゃう。

SNSでバズってお金持ちになる。視聴者数を稼ぐため動画内容がどんどん過激になる。そしてそのせいで自殺者がでる。そして転落。と、Z世代向けの内容だけど、日本でも実際にSNSのせいで自殺してしまった方が出ているので他人事ではない。
みなさん、SNSはほどほどにしましょうね。

あと、ローラがローラ役でほんの少し出ていたのが一番びっくりした。人気インフルエンサー役なんだけどセリフなし。一言でもセリフしゃべらせてあげてよって思った。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

アンドリュー・ガーフィールド出演作品感想記事