映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

10万分の1【112分】

10万分の1【112分】

映画情報

2020年制作 時間:112分 製作国:日本
監督
三木康一郎
出演
白濱亜嵐/桐谷蓮
平祐奈/桜木莉乃
優希美青/橘千紘
白洲迅/比名瀬祥
奥田瑛二/桜木春夫

あらすじ

 10万分の1の確率でしか起こらない難病という運命が降りかかりながらも、手を取り合って未来に向かっていく高校生の2人の恋愛を描いた。高校剣道部のマネージャーを務める桜木莉乃は、中学時代からの友人である剣道部の人気者・桐谷蓮に思いを寄せていた。しかし自分に自信が持てない莉乃は、学校中の生徒たちの憧れの的である蓮に気後れしてばかりで、告白して気まずくなるくらいなら友達のままでいようと思っていた。そんなある日、思いがけず蓮の方から告白され、2人は付き合うことに。誰もがうらやむ幸せな日々を送る莉乃と蓮だったが、やがて「10万分の1」の確率でしか起こらない残酷な運命が2人に降りかかる。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

少女漫画実写化映画なのでよくあるテンプレキラキラ映画だと思ったのに騙された!!
タイトルの『10万分の1』って、てっきり主人公と彼氏が出会う確率か、付き合う確率だと思ってたのに騙された!!

観賞したら、少女漫画版1リットルの涙だった。
もう、こちとら1リットルの涙流しまくりですよ。まさか少女漫画実写映画でこんなに泣くとは思わなんだ。

10万分の1は難病のALSに掛かる確率でした。

ティーン向けの映画でも難病は出てきますがだいたい白血病か、病名を伏せてるパターンが多いけど、本作はALSを扱ってました。

本作が良かったのはALSをわかりやすく扱っていたことですね。これみたティーンの子たちがこういう病気があるって知るきっかけを作ったのは良いと思いました。

ひとつ疑問だったのが主人公の両親を交通事故で亡くしてる設定は別に必要なかったのでは?両親いないのに自分もALSに掛かってしまうってさすがに可哀そうすぎる展開よ。いくら何でもおじいちゃんが奥田瑛二だからって、大変だろう。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

三木康一郎監督作品感想記事

白濱亜嵐出演作品感想記事