映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生【167分】

ベンジャミン・バトン 数奇な人生【167分】

映画情報

  • 2008年制作 時間:167分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Curious Case of Benjamin Button

監督
デヴィッド・フィンチャー
出演
ブラッド・ピット/ベンジャミン・バトン
ケイト・ブランシェット/デイジー
タラジ・P・ヘンソン/クイニー
ジュリア・オーモンド/キャロライン
ジェイソン・フレミング/トーマス・バトン
イライアス・コティーズ/ガトー
ティルダ・スウィントン/エリザベス・アボット
ジャレッド・ハリス/マイク船長
エル・ファニング/デイジー(幼少期)
マハーシャラ・アリ/ティジー

あらすじ

80代の年老いた姿で生まれ、歳をとるごとに若返っていき、0歳で生涯を終えたベンジャミン・バトンの奇妙な人生を、数々の出会いと別れを通して描く。

ネタバレ感想

GYAOで。

映画館ぶりに観賞したので内容はブラピが若返るってことしか覚えてないのでほぼ初見な状態。
そんなもんだから、タラジ姐さん、マハーシャラ・アリ、ティルダ様が出演しててビックリした。ケイト様の子供時代はエル・ファニングが演じてたのは覚えてたけどね。

80歳で生まれたベンジャミン。
普通と見た目が違ったためにボタン工場を経営する父親に捨てられた。
ベンジャミンを拾ったのは老人ホームで住み込みで働く黒人夫婦。夫婦はわが子のようにベンジャミンを育てた。
その老人ホームでデイジーと出会うベンジャミン。

ベンジャミン、自立するために船乗りになる。その間に第二次世界大戦がはじまる。戦争の手伝いをしたら船が襲われ沈没。老人ホームに戻るベンジャミン。
そこで大人になったデイジーと再会。
デイジーからキスをされるがベンジャミンはまだ老人の見た目のためデイジーの誘いを断る。

ベンジャミンとデイジー、ふたりの見た目が同じになった頃、付き合いだす。
が、デイジーが妊娠。ベンジャミンはこれから子供になるから父親になれないし、デイジーに負担がかかる。だからふたりの元へ去る。

数年後、ふたりは再会。ベンジャミンはさらに若返っていた。
さらに数年後、子供になったベンジャミンが保護される。デイジーはベンジャミンが赤ちゃんで死ぬまで面倒をみたとさ。

と、ベンジャミンの一生をおばあちゃんになったデイジーが病室で娘にベンジャミンの日記を読ませながら回想していくおとぎ話のような感じ。

若くなったブラピがやっぱり超カッコいい。ケイト様も綺麗。美男美女カップルでうっとり。

一緒に年を取れないのは切ない。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

デヴィッド・フィンチャー監督作品感想記事

ブラッド・ピット出演作品感想記事

ケイト・ブランシェット出演作品感想記事