映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

モエカレはオレンジ色【97分】

モエカレはオレンジ色【97分】

映画情報

2022年制作 時間:97分 製作国:日本
監督
村上正典
出演
岩本照/蛯原恭介
生見愛瑠/佐々木萌衣
鈴木仁/姫野恒星
上杉柊平/風間慎一郎
浮所飛貴/児嶋元気
古川雄大/新堂一馬
藤原大祐/三鷹柊人
永瀬莉子/桐谷紗弓

あらすじ

クラスメイトとうまくなじめずにいる女子高生の佐々木萌衣は、シャイで真面目な消防士の蛯原恭介と出会い、恋心を抱く。蛯原との交流を通して前向きになっていく萌衣と、そんな萌衣に少しずつ心を開いていく蛯原だったが、不器用な2人の恋はなかなか進展しない。さらに恋のライバルまで出現し……。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

これはあれですね。下手な映画ですね。
演出ダメダメですね。俳優みんな演技が下手ですね。子役もTHE子役な演技でダメダメですね。

少女漫画原作で主人公の女子高生が消防士に恋をする話ですが、主人公が消防士に恋に落ちるシーンがダメダメですね。ときめかない。

そして根本的に未成年と付き合おうとする成人って普通にキモイですね。一応、高校卒業するまで手を出さないって女子高生の親に挨拶しに行くんですけど。高校卒業しても未成年じゃないですか。あれ、18歳ってもう成人扱いか。合意の元の性交渉ってOKなんだっけ。

と、まぁ褒めるところナッシングですけど、それはわたしがこの映画のターゲット層ではないから。
この映画のお客さんは原作ファン、ジャニーズファン、そして中高生の女の子。その人たちがキャーキャーいって楽しめればいいんです。
そういう映画なんです。

星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ