映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ザ・フォーリナー/復讐者【110分】

ザ・フォーリナー/復讐者【110分】

映画情報

  • 2017年制作 時間:110分
  • 製作国:イギリス・中国・アメリ
  • 原題:The Foreigner

監督
マーティン・キャンベル
出演
ジャッキー・チェン/クァン・ノク・ミン
ピアース・ブロスナン/リーアム・ヘネシー
オーラ・ブラディ/ヘアリー・ヘネシー
イ・フィアロン/リチャード・ブロムリー
チャーリー・マーフィ/マギー

あらすじ

元特殊部隊員のクァン・ノク・ミンは、現在はロンドンでレストランのオーナーとしてつつましく暮らしていた。ところがある日、高校生の愛娘が政治的な無差別テロに巻き込まれ、命を落としてしまう。静かな怒りに燃えるクァンは、犯人を探すうちに北アイルランドの副首相リーアム・ヘネシーの存在にたどり着き、復讐を開始するが……。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

テロに巻き込まれ死んだ娘の復讐をする元特殊部隊の父親の話。

そのテロを行う理由がイギリスとアイルランドの歴史に関することなんだろうけど、その両国に詳しくないのでそこら辺がよくわからんかった。

ジャッキー・チェン、まだまだアクションしててすごいな。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ピアース・ブロスナン出演作品感想記事