映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

台風家族【108分:PG12】

台風家族【108分:PG12】

映画情報

2019年制作 時間:108分 製作国:日本
PG12:簡潔な性愛描写がみられるため(映倫から引用)
監督
市井昌秀
出演
草彅剛/鈴木小鉄
MEGUM/I鈴木麗奈
中村倫也鈴木千尋
尾野真千子/鈴木美代子
若葉竜也佐藤登志雄
藤竜也/鈴木一鉄

あらすじ

鈴木一鉄と妻の光子は銀行から2000万円もの大金を強奪し、行方がわからくなっていた。事件から10年たったある日、いまだに所在がわからない両親の仮想葬儀で財産分与をおこなうため、鈴木家の子どもたちが集まる。どんな仕事も長続きしない長男の小鉄は妻の美代子、娘のユズキとともに10年ぶりに実家へ訪れ、長女の麗奈、次男の京介とともに、空の棺おけを2つ並べた見せかけだけの葬儀を始める。葬儀が終わった頃にインターホンが鳴り、間に合わなかった末っ子の千尋がようやく到着したかに思われたが、ドアの外に立っていたのは千尋ではない、チャラチャラした男だった。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

クズで下品な家族のドタバタコメディで始まり、このままこんな感じでいくのかな?と思ったら、長男が扇風機をけり倒す理由がわかるあたりから、感動路線へ。

脚本が上手くまとまってて面白かった。
末っ子が仕込んだ生配信は投げっぱなしになっちゃったのは気になったけど
星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ