映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来【101分】

f:id:youmeshi:20220108211946j:plain

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来【101分】

映画情報

  • 2019年制作 時間:101分
  • 製作国:中国
  • 原題:羅小黒戦記 The Legend of Hei

監督

MTJJ

あらすじ

この世には妖精が実在し、彼らの中には人間の格好をして社会に溶け込んでいるものもいれば、山の奥で隠れて暮らすものもいた。森で楽しい日々送っていた猫の妖精・小黒(シャオヘイ)は、人間たちによって森が切り開かれてしまったことから、暮らす場所を探して放浪する。その旅の途中で妖精のフーシー(風息)、人間のムゲン(無限)と出会ったシャオヘイは、彼らとの交流を通じてさまざまなことを学び、成長していく。

観ようと思ったきっかけ

  • Twitterで話題になってたから

ネタバレ感想

DVDで。

キャラクターは可愛かったけどデザインはちょっと古臭い感じ?

空中戦をみると全部ドラゴンボールにみえてしまう病にかかっているので、これも「ドラゴンボールやんけ!」と思いました。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ