映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

劇場版 きのう何食べた?【120分】

劇場版 きのう何食べた?【120分】

映画情報

2021年制作 時間:120分 製作国:日本
監督
中江和仁
出演
西島秀俊/筧史朗
内野聖陽/矢吹賢二
山本耕史/小日向大策
磯村勇斗/井上航
松村北斗/田渕剛
田中美佐子/富永佳代子
田山涼成筧悟
梶芽衣子/筧久栄

あらすじ

雇われ弁護士の筧史朗(シロさん)とその恋人で美容師の矢吹賢二(ケンジ)にとって、2人でとる夕食の時間が日々の大切なひとときとなっている。ある日、史朗の提案で、賢二の誕生日プレゼントとして京都旅行に行くことに。賢二は京都を満喫していたが、道中に史朗からショックな話を切り出されてしまう。この京都旅行をきっかけに、2人はお互いの心の内を明かすことができなくなってしまい……。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

連ドラ見てくれたファン向けのファンサービス映画でした。

原作は未見ですが連ドラとスペシャルドラマは観賞済み。
キャラクターの相関図は把握してるのでレギュラー陣みんな登場してて嬉しい。

ケンジの誕生日プレゼントへ秋の京都へ旅行から春のお花見ピクニックまでを連ドラの雰囲気そのままキープしてシロさんとケンジのイチャイチャがみれて面白かった。

そしてなによりお料理シーンが楽しい。
最初のリンゴのキャラメル煮をトーストの上に乗っけてさらにハーゲンダッツのバニラ乗せて食べるの優勝でしょ。あれ食べたい。

連ドラとは違ってシロさんが刑事事件扱ってたのが映画ならではって感じ。ホームレスとのおじいさん結局控訴したのかな。そこがちょっと気になった。

ケンジが薄毛に悩んで金色短髪にイメチェンしててカッコよかったけど、サングラス+スーツ姿はどうみてもヤクザだった。笑

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

西島秀俊出演作品感想記事

内野聖陽出演作品感想記事