映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

エセックスの蛇【全6エピソード】

エセックスの蛇【全6エピソード】

ドラマ情報

  • 2022年制作 全6エピソード
  • 製作国:イギリス
  • 原題:The Essex Serpent

監督
クリーオ・バーナード

ネタバレ感想

AppleTv+で。

トムヒ目当てで観ました。

観る前に絶対自分に合わないノットフォーミー作品だろうなって予想したんですけど、予想通りのノットフォーミーでやんした。

100年くらい前のイギリスの沼地の田舎の村が舞台。
田舎ってヤベーなドラマでした。

少女が沼で大蛇に殺されたと大騒ぎの村。
その騒ぎを聞いて都会のロンドンからやってきた未亡人(金持ちの旦那に虐待されていた過去を持つ)のコーラがクレア・デインズ
トムヒはその村の牧師ウィル。妻子持ち。

蛇を調べながらトムヒ牧師と関係を持つコーラ。
なんやかんやで結局蛇の正体はクジラでした。
トムヒ牧師の妻は結核で死亡。
行方不明だった死んだ少女の妹も見つかり、妻が死んで半年後にウィルはコーラと再会してお互い笑顔で手をつないでエンディング。

・クラシカルな衣装のトムヒが素敵。
・常にどんより雲がかかってる空、沼地なので地面がグジョグジョの舞台。
・信仰深い田舎ってヤベーな。

この3点が良かったです。

クレア・デインズとトムヒの妻役のクレマンス・ポエジーが似てたんですけど、意図的に似せてたんですかね?

星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

トム・ヒドルストン出演作品感想記事