映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

さんかく窓の外側は夜【102分】

f:id:youmeshi:20211211132540j:plain

さんかく窓の外側は夜

映画情報

2021年制作 時間:102分 製作国:日本

監督
森ガキ侑大

出演
岡田将生/冷川理人
志尊淳/三角康介
平手友梨奈/非浦英莉可
筒井道隆/石黒哲哉
桜井ユキ/半澤冴子
和久井映見/三角則子
滝藤賢一/半澤日路輝

あらすじ

書店で働く三角康介は、一見普通の青年だが、幼い頃から幽霊が見える特異体質に悩まされていた。

ある日、書店に除霊師・冷川理人がやってくる。「私といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と除霊作業の仕事を共にすることになる。そんな中、ふたりは刑事・半澤より一年前に起きた連続殺人事件の話を持ち掛けられる。調査をはじめたふたりは、やがて遺体を発見するが、その遺体には呪いがかけられていたのだ。真相を探るふたりに度々聴こえてくる死んだ殺人犯の声。そしてふたりはある言葉にたどりつく---。

「 ヒ ウ ラ エ リ カ に....だ ま さ れ た.... 」。

それはふたりがこれまでの除霊作業で度々耳にしてきた名前だった。彼女は何者なのか?彼女の目的は?ふたりはこの事件を解明できるのか…?

観ようと思ったきっかけ

新作だから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

演者は悪くないのにストーリーと演出が平凡。

岡田将生は無駄に顔がいいが体温が低くて人の気持ちがわからない役が似合うね。今度は吸血鬼役とかやってほしい。日本映画で岡田将生を吸血鬼で映画を撮れる監督がいるかどうかはわからんが。

宗教団体の大虐殺の犯人は冷川ってみてわかるのにそこをなんでもったいぶって引き延ばしてやっぱり冷川でしたーって演出にしてんだろ。
そんなまどろっこしいことすんなら、三角と冷川のBLを濃厚にすればいいのに。イメージ画像がBLホイホイなんだからホイホイしてよ。
中途半端ダメ。(原作未見なので実際はBLなのかは知らん)
殺すためだけに北川景子、ごはん食べるだけに和久井映見が出てるの超絶贅沢な使い方だな。北川景子は友情出演、特別出演のクレジットもなかったし。
平手ちゃんは響からみると成長してて良かった。でもちょっと痩せてるので好きなものいっぱい食べてほしい。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ