映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ポルトガル、夏の終わり【98分】

f:id:youmeshi:20211128212323j:plain

映画情報

  • 2019年制作 時間:98分
  • 製作国:フランス・ポルトガル
  • 原題:Frankie

監督
アイラ・サックス

出演
イザベル・ユペール/フランソワーズ・クレモン(フランキー)
ブレンダン・グリーソン/ジミー
マリサ・トメイ/アイリーン・ビアンキ
ジェレミー・レニエ/ポール・ガニエ
パスカル・グレゴリー/ミシェル・ガニエ
ビネット・ロビンソン/シルヴィア・オンド
アリヨン・バカーレ/イアン・オン
グレッグ・キニア/ゲイリー・アーチャー

あらすじ

女優フランキーは、夏の終わりのバケーションと称し、“この世のエデン”と呼ばれるポルトガル世界遺産の町シントラに一族と親友を呼び寄せる。
自らの死期を悟った彼女は、亡きあとも愛する者たちが問題なく暮らしていけるよう、すべての段取りを整えようとしたのだ。
しかし、それぞれに問題を抱えた家族たちの選択は、次第にフランキーの思い描いていた筋書きから大きく外れていき―。

観ようと思ったきっかけ

イザベル・ユペールマリサ・トメイが出演してるから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

ガンを患った女優が家族と友人をポルトガルのシントラに呼び寄せ、お散歩する話だった。

ユペール様が森の中を歩くだけでおとぎ話のような雰囲気になるのすごい。

ヨーロッパ映画だけど、ブレンダン・グリーソンマリサ・トメイグレッグ・キニアが出てて会話は基本英語だったわね。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ