映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

モービウス【104分】

f:id:youmeshi:20220405222908j:plain

モービウス【104分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:104分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Morbius

監督
ダニエル・エスピノーサ
出演
ジャレッド・レトー/マイケル・モービウス
マット・スミス/マイロ
アドリア・アルホナ/マルティーヌ・バンクロフト
ジャレッド・ハリス/ニコラス
アル・マドリガル/アルベルト・ロドリゲス
タイリース・ギブソン/サイモン・ストラウド
マイケル・キートン

あらすじ

天才医師のマイケル・モービウスは、幼いころから血液の難病を患っている。同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育った親友のマイロのためにも、一日も早く治療法を確立したいマイケルは、コウモリの血清を投与するという危険な治療法を自らの肉体を実験台にして試す。その結果、マイケルの肉体は激変し、超人的なスピードや飛行能力、周囲の状況を察知するレーダー能力が身につくが、代償として血に対する渇望に苦しむこととなる。自らをコントロールするために人工血液を飲み、薄れゆく人間としての意識を保つマイケル。そんな彼に対し、マイロも生きるためにその血清を投与してほしいという。同じころ、ニューヨークの街では次々と全身の血が抜かれるという殺人事件が頻発する。

観ようと思ったきっかけ

  • ネタバレくらう前に早く観ておかないと思って

ネタバレ感想

映画館で。

モービウス、コスチュームがないのでフィギュア化するの大変そうって思った。特にホットトイズ化はジャレッド・レトーの顔か吸血鬼顔にするか悩みそう。

身内でのゴタゴタ話なのでスケールは小さい。ヴェノムより小さい。

動くと絵の具みたいな動線が出てくるアクション。基本薄暗い中でやっているので予算あまりないのか?と思ったり。
モービウス、人の血吸わないと吸血鬼を制御できないみたいだけど、動物の血は試したのだろうか?ヴェノムみたいにチキンはどう?動物よりも人口血液の方が美味しいのかな?

ヒロインの血飲むのかよ!って思ったらラスト、生き返りましたね。彼女も吸血鬼に?続編あるのかな?マイケル・キートンのバルチャー出てきたし。スパイダーマンと戦うのかい?モービウスはスパイダーマンとは面識なさそうだけど、戦うの?

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ