映画情報
- 2021年制作 時間:128分
- 製作国:アメリカ
- 原題:The Little Things
監督
ジョン・リー・ハンコック
出演
デンゼル・ワシントン/ジョー・ディーコン
ラミ・マレック/ジム・バクスター
ジャレッド・レトー/アルバート・スパルマ
あらすじ
カリフォルニア州カーン郡の保安官代理を務めるディークは、事件の証拠集めのためロサンゼルスへ向かう。任務はすぐに終わるはずだったが、ディークは連続殺人事件の捜査に巻き込まれてしまう。捜査の指揮を執るロサンゼルス郡保安局の巡査部長バクスターはディークの経験と鋭い勘を認め、彼と組んで容疑者を追い始める。しかし捜査を続けるうちに、ディークの暗い過去と不穏な秘密が浮かび上がり……。
観ようと思ったきっかけ
- アマゾンプライムビデオで100円レンタルだったので
ネタバレ感想
アマゾンプライムビデオで。
舞台が1990年だったけど実在の事件をモチーフにしてるとか?
デンゼル・ワシントンは昔は刑事だったけど今は巡査として働いてる訳ありの男。
ラミ・マレックは優秀な刑事。幼い二人の娘の父親。
ジャレッド・レトーは電気屋で働いてる怪しい男。
若い女性の連続殺人事件を調査する話。
冒頭であおられ運転された女性が助かってよかった。
デンゼル・ワシントンとラミ・マレックがひょんなことからバディを組む。そこで被害者宅の冷蔵庫が故障していることに目を付け、修理業者を当たるとそこにジャレッド・レトーが浮上する。
彼が犯人で間違いない!でも証拠がない。ジャレッド・レトーも調子のってラミ・マレックを挑発する。行方不明になった女性の場所を教えるとラミ・マレックを乗せてドライブ。着いた先はだたっぴろい荒地。そこに女性を埋めた。ラミ・マレックに土を掘らせるジャレッド・レトー。これがいけなかった。掘っても掘ってもなにも出てこないし、ジャレッド・レトーが挑発するからイライラしたラミ・マレックがジャレッド・レトーの頭にスコップをフルスイング。一打で死んだジャレッド・レトー。あとから来たデンゼル・ワシントンは証拠隠滅を図る。実はデンゼル・ワシントンも昔同じようなことをしていた。犯人から逃げていた被害者女性を誤って射殺していたこと。その尻拭いを同僚がしてくれた。デンゼル・ワシントンは昔同僚がしてくれていたことを今度はラミ・マレックに行う。「ジャレッド・レトーが犯人。もう忘れろ。休暇をとれ」と。そして後日被害者女性が使っていた赤い髪留めを送ってラミ・マレックを安心させた。
が、実はその赤い髪留めはデンゼル・ワシントンが買ったものだった。と、ビターエンドな作品。
デンゼル・ワシントンのお巡りさんしてるけど、実は凄い人なんだぞオーラが凄まじかった。
星:★★
ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。
デンゼル・ワシントン出演作品感想記事
ラミ・マレック出演作品感想記事
ジャレッド・レトー出演作品感想記事
ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。