映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

アムステルダム【134分】

アムステルダム【134分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:134分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Amsterdam

監督
デビッド・O・ラッセル
出演
クリスチャン・ベール/バート
マーゴット・ロビーヴァレリー
ジョン・デヴィッド・ワシントン/ハロルド
クリス・ロック/ミルトン
アニヤ・テイラー=ジョイ/リビー
ゾーイ・サルダナ/イルマ
マイク・マイヤーズ/ポール
マイケル・シャノン/ヘンリー
アンドレア・ライズボロー/ベアトリス
テイラー・スウィフト/リズ
マティアス・スーナールツ/ゲトワイラー刑事
アレッサンドロ・ニボラ/ヒルツ刑事
ラミ・マレック/トム
ロバート・デ・ニーロ/ギル

あらすじ

1930年代のニューヨーク。かつて第1次世界大戦の戦地で知り合い、終戦後にオランダのアムステルダムで一緒の時間を過ごし、親友となったバート、ハロルド、ヴァレリー。3人は「何があってもお互いを守り合う」と誓い合い、固い友情で結ばれていた。ある時、バートとハロルドがひょんなことから殺人事件に巻き込まれ、容疑者にされてしまう。濡れ衣を着せられた彼らは、疑いを晴らすためにある作戦を思いつくが、次第に自分たちが世界に渦巻く巨大な陰謀の中心にいることに気づく。

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

主役級の人たちがバンバン出てくる映画だけど、評判は悪く興行収入はコケたみたいだ。

第一次世界大戦で知り合い親友になった三人が数年後、政治的陰謀に巻き込まれる話。

キャストが豪華なので画面が華やか。特にマーゴット・ロビーがめちゃくちゃキレイ。

世界的スーパースターの テイラー・スウィフトを序盤で車にひき殺すのすごいな。しかもちゃんと車に引き込まれるところ映すのね!

将軍とその娘を殺した組織のマークがナチスハーケンクロイツにそっくりだったので、「悪いのは全部ナチス」パターンなのねって思った。

大富豪たちが戦争してお金を設けようとしてまた戦争を仕掛けようって話。これ実話を基にしてるんですって。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

クリスチャン・ベール出演作品感想記事

マーゴット・ロビー出演作品感想記事

ジョン・デヴィッド・ワシントン出演作品感想記事