映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ケイコ 目を澄ませて【99分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:99分
  • 製作国:日本

監督
三宅唱
あらすじ
生まれながら聴覚障害を持つケイコは、笹本会長と出会ってプロボクサーの道を歩み始めるのだが……。 (映倫からの引用)

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

この映画観た感想が「岸井ゆきのさん、ボクサーの技術と手話を覚えるの大変だったろうに」と、映画の内容ではなかった。

岸井ゆきのさんが演じたボクサーは実在の人物だったんですね。
だからなのかわかりませんが、ベタなドラマはありません。

淡々とケイコの日常を描く。
練習して仕事して練習して試合してたまに友達とランチを楽しむ。
ザ・ミニシアター邦画!って感じでした。

日本のボクシング映画には欠かせない松浦慎一郎さんももちろん出演してました。
長回しのミット打ちのリードが良かった。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ